食べるの我慢してダイエット

我慢して食べなさ過ぎには注意!!!

2年前くらいの話なはのですが
そこ頃私はとても太っていました。
スナックで働いていた事もあって、毎日お酒は飲むし深夜にラーメン、焼き鳥、焼き肉とそんな生活を毎日していました。
気づいたらスナックに入った時より10キロ以上太ってしまっていました。

 

スナックをやめてラウンジで働く事になり、
太ってしまった私のドレス姿はとても見れたもんぢゃありませんでした(*´ー`*)

 

ラウンジに入った事で店の年齢層もぐんと下がり若くて可愛くてスタイルのいい女の子ばかりで、ただでさへ体のシルエットが目立つドレスを着ている私は心から痩せてる!!
と思いました。

 

それにしても私は水商売を始める前は太ったことがなくていくら食べても太らない体質だったのでダイエットなんて1度もしたことありませんでした。
なのでどうやって痩せていいかわからなくて
考えた結果私がしたダイエットはとにかくサラダか豆腐。
どうしてもお腹が空いたらスルメを食べるとゆーとても栄養バランスが良いとは言えないダイエットでした( ; ゜Д゜)

 

ダイエットしだした最初の頃はお腹が空きすぎてイライラするし気分は悪くなるし本当に最悪でした。
でも、それを1週間くらい我慢していると
それに慣れたのか胃が小さくなったのかわかりませんがまったくお腹が空かなくなりました。
1日1食。
しかもサラダだけ。
それが3ヶ月ほど続けました。

 

体重は9キロ10キロ痩せたと思います。

 

お腹も空く事がなくなっていたので
私からしたら楽に痩せれてよかった。
としか思ってなかったんですが。。。

 

私の体が悲鳴をあげだしました。
私自身の精神面と体力面のバランスがバラバラでした。

 

ある時、お腹辺りがかゆいなぁーと思って
お腹を見たら蚊に刺されたような小さくふくれたものがお腹いちめんにできていました。それを見た瞬間余計かゆくなって他の体の部分を見たら背中太ももとできていました。
それだけではなく急に心臓が30秒ほど痛くなつて息もできないくらい。
また1分くらいおさまるとまた30秒くらい痛くなりの繰り返しでした。

 

これはやばいと思って病院に行くとストレスと栄養不足と言われました。

 

あの痛みはほんとに二度と味わいたくないほどの痛みだったので無理なダイエットはほんとに良くないと心から思いました。

 

ダイエットについて

ダイエットのために私が努力していることは、第一に間食をしないこと??です。一時期昼食や夜ご飯を抜いたダイエットを試したり、キャベツダイエットを試したりいろいろ挑戦しました。テレビショッピングなどで紹介されている飲むだけで痩せると謳われるドリンクを飲んでみたり。。飲むだけで痩せる生酵素サプリを飲んだり!でもネットで調べたらまるごと熟成生酵素は悪い口コミもあるのですね。

 

上記の方々はいずれも、長続きせず、結局お腹が空いてアイスやお菓子を寝る前に食べてしまっていました…。結果、体重は一向に減りませんでした。。私はもともと間食が多かったので、まずそれを減らそうと思い、我慢して食事制限をしないようにしました。すると、満足なご飯が食べれたせいか、間食をしなくても寝れるようになり、だんだんと慣れてきて間食を断つことができるようになりました。体重は劇的には減りませんでしたが、じわじわと減少しています?

 

間食を辞めるほかにも、やはりなるべく運動をするようにしました。と言ってもガッツリするのではなく、朝の出勤時にバスを一駅前で降りて歩いたり、寝る前にストレッチを必ずしたり、と毎日の習慣でできる範囲にしました。もともと体力も落ちていたので、少しの運動でストレス解消にもなり、総合的にいい効果が出ていると思っています。

 

その他にも、休日を利用して、月に2回?3回、ヨガやよもぎ蒸しなどに通っています。年齢を重ねるとそれに伴い代謝も下がるということで、それを解消したいと思った気持ちからでした。よもぎ蒸しやヨガは実際行っている時間もリラックスできて、非常に気持ちよく時間を過ごせます。また、普段から便秘気味だったのですが、この2つを始めてから、すっかり解消されました!

 

ダイエットに関しては、さまざまな商品が開発されているので相性が合ったものを見つければ最大限に利用していいと思います。その一方で、やはり自分自身の努力も必要不可欠なので、地道に努力することも大切だと思います。